FANDOM

テンプレート:Infobox 漫画家 テンプレート:漫画 伊東 岳彦(いとう たけひこ)は、日本漫画家イラストレーターアニメーション作家。男性。北海道北見市出身。本名や生年月日は公表されていない。代表作は『宇宙英雄物語』『星方武侠アウトロースター』『覇王大系リューナイト』。愛称は「老師」。

BlackPointというペンネームも使用しており、自画像(顔に「BP」と書かれている)や初期の作品で確認できる。元々は漫画編集者だったが担当した作品がどれも面白くないと思いそれなら自分で描いたほうがいいと考えて転職。イラストレーターの幡池裕行とは別人だと語った事があるが、同一人物だとも言われており、はっきりした証拠がないため依然その関係は謎のままであるテンプレート:要出典。ちなみに、『Vジャンプ』連載「覇王大系リューナイト」第1回の画稿の名義は幡池裕行になっている。

闇の魔法陣というサークル名で、オリジナル作品の番外編やパイロット版、設定集、ラフ画などを収録した同人誌を発表している。

スタジオ形式を採用し、クリエイタースタジオモーニングスターで活動している。モーニングスターには幡池裕行も所属していることになっている。

スペースオペラ作品に共通する世界観として"Toward Star Worlds"がある。

作品リスト 編集

漫画 編集

アニメ 編集

ゲーム 編集

挿絵 編集

en:Takehiko Itō es:Takehiko Itō pl:Takehiko Itō